ヤナセ販売協力店 ウジタオートサロン Blog(ブログ)
クルマを通じて一生涯のお付き合い!
関西、大阪のベンツ・BMWを中心とする輸入車、外車の中古車・買取情報を発信中!
 カテゴリ
新着入庫
スタッフの心のこもったメッセージ
ニュース
ウジタオートサロンについて
社長の対談・講演シリーズ
お客様の声
ユーザーボイス
氏田耕吉のひとりごと
植田茂夫のひとりごと
安田和弘のひとりごと
加藤宣晶のひとりごと
早川慶太のひとりごと
氏田裕吉のひとりごと
紺野達哉のひとりごと
スタッフ紹介
メールマガジン
スタッフのおすすめグルメ
車関連最新ニュース
紹介コーナー
モブログ
パーツ情報

 カレンダー
<< 2018年1月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31



 新着記事
あけましておめでとうございます。
ポルシェカレラ911のハンドルの振れを調整。
ルノー ルーテシア RSに限定車
イルミネーションはこれから
ヘッドライトレンズの黄ばみ&曇りをリフレッシュ♪
スマートフォンに自動車業界も注目
imagine.
【メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 試乗】踏み込んで感激
「だらしなさに負けた」
アウディA6新型…さらにプレミアムに

 ブログ内検索
キーワードで検索します。

 バックナンバー
2011年01月(1)
2010年12月(16)
2010年11月(16)
2010年10月(44)
2010年09月(21)
more...

 RSSリンク
サイト最新情報をRSSリーダーにて受信できます。


このブログを自分の
「お気に入りブログ」に登録する。

 最近のコメント
ご無沙汰しております。父の名前が、...
ネットから拝見しました^^昔ながら...
ネットサーフィンで立ち寄りました^...
ネットから拝見しました^^ せんと...
貧者にはエコカーやエコポイントの対...

 最近のトラックバック
AUTO SALON TOKYO ...
塩害地仕様車の決定版!SCコートに...
etc t
gDAO???
g^ z[y[W

 訪問履歴
本日 全体
訪問者 186 1930486
コメント 0 161
トラックバック 0 13

ブログ店 クルマ版 トップヘ

Powered by ブログ店

フォルクスワーゲン ポロ GTI 試乗レポート(1/4)
2010/10/11 12:19:32



思わず前のめりになる”凝縮感”



ポロGTIのワールドプレミアは今年3月のジュネーブショー
ポロGTI史上最速にして最高燃費のパワートレーンを搭載し、
内外装には兄貴分・ゴルフGTI譲りの専用装備が奢られている。
伝統のハニカムグリルや上下に走る赤いラインは控えめでは
あるものの、見る者に明らかな“違い”を認識させる。
12個のLEDが内蔵されたバイキセノンヘッドライトは
12万6000円のオプション装備となる。


リヤでは専用バンパーやスポイラー、クローム調のデュアル
エキゾーストパイプなどがGTIならではの個性を放つ。
15mmローダウンされた専用スポーツシャシーはまさしく
強靭だ。またバッテリーをラゲッジのスペアタイヤ下に移動
するなど、前後重量バランスも改善されている。


 「すごいな、これは…。」

 ドライバーズシートに収まり走り出した途端、
思わず口をついて出た。

 鋼のようなボディの剛性感、
それを通してダイレクトに伝わる、
硬いが質の高いサスペンションの動き、
低回転域からぎっしり詰まったエンジンのトルク感…
五感に伝わるあらゆる要素が、
操作に対するあらゆる反応が、
きわめて密度が濃い。

 絶対的なサイズが小さいこともあるのだろう。

 その凝縮感には気圧されそうなほどである。

 これが新型ポロGTIの東京でのファーストインプレッション。

 すでに以前にドイツでは試乗していたが、
走り慣れた道での印象は、期待値を大幅に超えていた。

 ドイツ車好きなら、走りに一家言ある人なら、
ディーラーの周辺で試乗しただけで即座に判子を押し
しまうんじゃないだろうか。

 そんなことを考えてしまうくらい、
再会は鮮烈なものとなったのだ。

 思わず前のめりになってしまったが、
まずは一旦、その概要を紹介しておこう。

 新しいポロGTIの跳躍の幅はきわめて大きい。

 パワートレインは従来の最高出力150psを発生する
1.8リッター・ターボから
同179psの1.4リッター・ツインチャージャーTSI、
つまり直噴スーパーチャージャー+ターボチャージャーに、
そしてギアボックスも5速MTから7速DSGに置き換えられた。

 またシャシーも、
GTI専用のスポーツセッティングが施された上に
電子制御式ディファレンシャルロック“XDS”を初めて
搭載している。

 内容的に見て、
これまで以上にゴルフGTIとの差が詰まった、
一段上のモデルへと成長している。

 そんな風に言っても間違いではないだろう。

                 (カービュー)

関連URL : http://pologti.jp/#/top

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285857.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   [前の記事]   |   [次の記事]   |   ▲TOP

この記事にコメントする

名前
メール
URL
コメント
コメント認証キー
イメージを更新
※複数のページを開いてる場合は、コメント登録前に認証キーを更新して登録してください。

この記事へのトラックバックURL

http://car.blogten.jp/tbrv.asp?285857

 
ブログホーム
在庫リスト
パーツリスト
ショップ紹介