ヤナセ販売協力店 ウジタオートサロン Blog(ブログ)
クルマを通じて一生涯のお付き合い!
関西、大阪のベンツ・BMWを中心とする輸入車、外車の中古車・買取情報を発信中!
 カテゴリ
新着入庫
スタッフの心のこもったメッセージ
ニュース
ウジタオートサロンについて
社長の対談・講演シリーズ
お客様の声
ユーザーボイス
氏田耕吉のひとりごと
植田茂夫のひとりごと
安田和弘のひとりごと
加藤宣晶のひとりごと
早川慶太のひとりごと
氏田裕吉のひとりごと
紺野達哉のひとりごと
スタッフ紹介
メールマガジン
スタッフのおすすめグルメ
車関連最新ニュース
紹介コーナー
モブログ
パーツ情報

 カレンダー
<< 2017年12月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






 新着記事
あけましておめでとうございます。
ポルシェカレラ911のハンドルの振れを調整。
ルノー ルーテシア RSに限定車
イルミネーションはこれから
ヘッドライトレンズの黄ばみ&曇りをリフレッシュ♪
スマートフォンに自動車業界も注目
imagine.
【メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 試乗】踏み込んで感激
「だらしなさに負けた」
アウディA6新型…さらにプレミアムに

 ブログ内検索
キーワードで検索します。

 バックナンバー
2011年01月(1)
2010年12月(16)
2010年11月(16)
2010年10月(44)
2010年09月(21)
more...

 RSSリンク
サイト最新情報をRSSリーダーにて受信できます。


このブログを自分の
「お気に入りブログ」に登録する。

 最近のコメント
ご無沙汰しております。父の名前が、...
ネットから拝見しました^^昔ながら...
ネットサーフィンで立ち寄りました^...
ネットから拝見しました^^ せんと...
貧者にはエコカーやエコポイントの対...

 最近のトラックバック
AUTO SALON TOKYO ...
塩害地仕様車の決定版!SCコートに...
etc t
gDAO???
g^ z[y[W

 訪問履歴
本日 全体
訪問者 1 1921675
コメント 0 161
トラックバック 0 13

ブログ店 クルマ版 トップヘ

Powered by ブログ店

2010年12月6日
宝厳院の夜間拝観

みなさん、おはようございます。

最近かかさず見ている番組は、

朝の連続テレビ小説「てっぱん」

木曜夜10時の「医龍3」なのですが、

 

ヒロイン村上あかりの頑固な親父、村上錠役と、

銀髪の不気味なカテーテル医師、黒木慶次郎役

を演じている遠藤憲一さん、同じ時期に放送されると

なんともそのギャップに違和感をおぼえてしまいます。

 

 

 

 

まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、

どちらもかなり盛り上がってきました。

 

 

 

さて、今年の京都の紅葉は、嵐山は「天龍寺」の塔頭「宝厳院」です。


夜間拝観でライトアップされた『獅子吼の庭』の紅葉が見事だと聞き、

それでは先に昼食を・・・と、古い町並みを保存している嵯峨鳥居本の、

茶寮「弁治」で湯豆腐を頂き、

 

 

 

 

その後友人と合流。

 

岡崎にある「La Voiture (ラ ヴァチュール)」「六盛茶庭(サテイ)」

をハシゴの後、改めて夜の「宝厳院」へ。


嵐山を借景に回遊式のその枯山水庭園は、

光の演出によって、より紅く、妖艶で、

これぞ京都の紅葉と呼べるものでした。

一見の価値ありです!

 


  

 

 

 

 それではまた来週、植田茂夫でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292940.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月5日
ボルボ、新型S60のティーザーサイトをオープン







 ボルボ・カーズ・ジャパンは、
来春発売を予定している新型『S60』のティーザーサイトを、
11月30日(火)にオープンする。

 “DAITAN HUB”と名付けられたティザーサイトのテーマは、
“DAITAN VOLVO(今までにない大胆なボルボ)”。

 このサイトでは、新型『S60』の大胆な走りと、
画期的な安全性能を、“過激なテスト”で実証する
エキサイティングなムービーが楽しめる。

 流麗なボディライや大きなグリル、
端正なフロントフェイスなど、
全身にスポーツカーのエッセンスが注ぎ込まれ、
走りをこれまで以上に追求した新型『S60』。

 しかし、
もちろんボルボらしくあらゆるシーンや速度域で、
乗員や歩行者を守るための安全性を実現している。

 その実力をテストドライブ映像で愉しめるのが
このティザーサイトで、
急加速テストや歩行者検出テスト、
障害回避テスト、スラロームテストの
4つのテストドライブを通じて、
『S60』のパフォーマンスを披露。

 このサイトでは、
実験環境を4つのレベルから過激さを選択できるなど、
遊び心のあるエンターテイメント性に富んだ構成となっている。

 百聞は一見に如かず。

 11月30日(火)にサイトがオープンしたら、
ぜひ体感してほしい。

 新型S60のティザーサイトはこちらから。

 http://www.volvocars.co.jp/daitan

 なお、このティザーサイトのオープンにあたり、
同社ではさまざまな特典を用意。

 サイト内でユーザー登録すると、
テストドライバーや開発者が新型S60の魅力を紹介する、
ボルボマガジン“LIV”を、抽選で100名にプレゼント。

 これは、
『S60』が誕生するまでのインサイドストーリーを
おさめたDVDなどがセットになった、
スペシャルパッケージとなる。

                     (朝日新聞)

関連URL : http://www.volvocars.com/jp/flashcontent/campaigns/MY11/s60/Pages/NaughtyHUB.aspx

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292499.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月5日
ポルシェ911(964)の足回りを更に強化!

こんにちは

工場のかとうです。

 

寒くなってきました!

お鍋の季節です。

基本は昆布だしにポンズですが、最近はいろんなスープが出てますね。

自分は揚げ系が好きなので、薄揚げ+ダシがイイ感じです。

しかしWEST〓92cm… 久しぶりにお会いする方からは、「太った?」と直撃弾。

自転車通勤では、無理そうなのでジョギング通勤に変更必要でしょうか・・・

 

今回は、お久しぶりのPorsche 911/964 に「リジカラ」取付です。

リジッドカラーは、シャーシとメンバーをきっちり固定するモンです。

  

とまぁ、これはちょっと大げさな気もしますが、用は隙間なくきっちりとひっつける感じですね。

ホンダ車等の柔らかい車には違いが分かりやすいですが、

ポルシェの骨格にビルの足を組んだポルシェ911に、何処まで違いが分かるか?

とりあえずメンバーを降ろし、ボルトを取り外し。

隙間にカッパ―グリスをたっぷり塗布したリジッドカラーを装着!

インパクトは使わず、レンチを使って手締めにて、均一に締め込んでいきます。

ベタベタに付いた、カッパ―グリスをふき取って、完成です♪

良く見ないと、何処が変わったのか、判りません。

急いで手を洗い、ロードテストに♪

ん〜「カタイ!」。工場前の凹凸路面電車道では、良さが分かりません。

もう少しショックを柔らかくした方がバランスが良さゲな感じも。

続いて95km/hでステアリングが小刻みに揺れる。

次回に持ち越しでm(__)m

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292493.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月4日
『AH1』とは?
豊中店の前には中央環状線に挟まれて中国自動車道が
走っております。
以前から環状線を走っておりますと、見慣れない「AH1」の
看板が目に付いておりました。
ブログ用に何度も写真を撮ろうと思っていたのですが、
いつも通り過ぎてしまい撮れずにおりました。
やっと事前に思い出して写した写真が↓です。
「AH1」とはどういう意味か?
『アジアハイウェイ(Asian Highway Network)は、
アジアの32カ国を横断する全長14万kmにわたる高速道路。
主に既存の道路網を活用し、現代のシルクロードを目指して
計画されているものである。トルコからは欧州自動車道路に接続する。
英語での略称は、AH。』
ちなみに「AH1」は「アジアハイウェイ1号線」の意味で、
総延長20,710 km と、アジアハイウェイの中で最も長い路線との事。
東京を起点に中国インドなどを通り、トルコとブルガリアの国境が終点
だそうです。
現在のシルクロード。。。。
いよいよ12月に入りましたが豊中店は現在上質な在庫多数です。
年内の納車も今ならまだまだ間に合います。
シルクロード沿いの店舗でご来店を
お待ちしております。
安田でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292489.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月3日
メルセデス日本、Sクラスハイブリッドを発売















 メルセデス・ベンツ日本は10日、Sクラスのラインアップに、
標準ボディ仕様のハイブリッドモデル“Sクラスハイブリッド”を
追加し、発売した。

 これまでSクラスには、全長5230mmのロングボディ仕様
“Sクラスハイブリッドロング”が設定されていたが、
今回登場したのは、ボディが標準タイプとなるモデル。

 標準タイプはロングボディ仕様と比べて全長が130mm短く、
5100mmとなる。

 また最小回転半径は、ロングボディが6.0mであるのに対し、
標準タイプは5.8mと小回りがきくのが特徴となる。

 だが、もちろん後席の居住空間はロングのほうが広く快適だ。

 標準タイプのSクラスハイブリッドは、自らからステアリングを
握り運転を楽しむドライバースカーという位置づけとなる。

 搭載するハイブリッドシステムは従来モデルと同様。
ハイブリッド専用にチューンされた3.5リッターV6に、
20psを発生する小型モーターが組み合わされ、
システム全体で最高出力299ps、
最大トルク52kg−mを発生する。

 モーターは、高トルク特性を活かして加速時に
エンジンをサポートするほか、
減速時には回生ブレーキとして働き、
バッテリーの充電を行う。

 また時速15km/h以下でエンジンを停止する
エコスタートストップ機構も備わる。

 バッテリーは、リチウムイオン電池を採用。
この電池は重量が75kgと小型・軽量に仕上がっており、
ボンネットの中に搭載される。

 そのため、トランクルームには標準のガソリンモデルと
同等の広さが確保されることが特徴で、
ライバル車(BMWアクティブハイブリッド7、
レクサスLS600h)に対するアドバンテージともなる。

 燃費は、ガソリンエンジン仕様のS350と比べ、
約30%向上し、10.15モード燃費は11.2km/Lとなる。

 Sクラスハイブリッドの価格は、1270万円。

 Sクラスハイブリッドロングと比べると、
135万円低い設定となる。

                     (朝日新聞)

関連URL : http://www.mercedes-benz.co.jp/news/release/2010/20101110.pdf

関連URL : http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/s-class/index.html

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292360.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月3日
星野リゾートの教科書

心のこもったメッセージをお伝えします。

あっという間に、12月ですね。 2010年も残りわずかです。 豊中店のサービス工場もたくさんの
車検ご入庫頂きまして、大忙しです。 ラストスパート頑張っていきます。


先日、お休みを利用して「星野リゾートの教科書」という本を読みました。

星野社長が、会社経営にあたって参考にしている本をケーススタディを交えて紹介してくれています。

最近、こういった本を紹介してくれているものが増えている(?)ような。 読むと、その本を読んだ気に
させてくれるからでしょうか。

ここでも紹介されているような本を、じっくり、何度も読んで、自分の会社に即して考える。

大事ですよね。 行き当たりばったり、根拠もなく進めていくよりは、失敗するリスクが低くなります。

本を読んで勉強、勉強、勉強です。


また、龍馬伝の影響で興味をもった「高杉晋作」の小説を読んでいます。 司馬遼太郎さんが
書いた「世に棲む日日」。

司馬遼太郎さんの本は、読みやすいですね。 楽しく読ませて頂いています。


最後に、ポルシェ「カイエンS」をご納車させて頂きました。 ターボ用のフロントバンパーに交換。
キャリパーペイント、ローダウン、スポーテックアルミ、楽ナビ取付させて頂きました。

ありがとうございました。 アフターサービスは100%お任せください。





「覚悟」があれば何でもできる。 明日からも頑張っていきましょう。

氏田 裕吉

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292487.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年12月1日
師走 1日

今日は12月1日

師走のスタートです。

 

今朝は或るお客様が来られ、朝一番に会社の神棚のサカキを替えて拝んできた!と聞きました。

その後訪問の事務所では

今朝は30分早出しての、月一回の全体朝礼だったそうです。

結構、このような事業所は多く、会議、朝礼、掃除、お参り、等々の行事が有り

概ね(おおむね)このような事をなさってる処は経営がよろしいようですネ!

 

さて、今朝は今ハマってる、NHK朝ドラ 「てっぱん」で良いセリフ、

心に残るのが有りましたので、ご紹介を、、、!

 

『今のままで良い!・これを見たら変わってしまいそうな気がする』

 

『この世の中にはのう、永久不滅のものは一つも無い。絶対変わらんもんは無いんじゃ!、、、、

それこそが生きとし生けるものなんじゃ!』

 

『変わる事、時に人はそれを 成長 と呼ぶ』、、、、、、、、、

 

グッときた氏田耕吉でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

龍馬伝、

終わりましたね!

 

これも心を打ち、

自分の生き方を見直させてくれました!

 

感謝です。

 

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292359.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年11月30日
「空飛ぶ家」

最近子供がディズニーのアニメ・映画をよく見ていて、

私も一緒に見る機会が多いのですが、

その中でこの作品は特におもしろかったです。

 「カールじいさんの空飛ぶ家」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。

いつか世界へ冒険の旅に出たいと思っているカールじいさん・・・

幼い頃から冒険の夢を描き続けてきましたが、同じ夢をもつ妻のエリーに先立たれ

年をとり過ぎたカール。

しかしカールじいさん、ある日決断をして旅にでます、

ナント!自分の家に風船をつけて家ごと空へ旅立ちます。

おじいさん、家、風船・・・と思われるかもしれませんが、

作品自体はかなりの冒険活劇!インディージョーンズ顔まけのアクションです。

オープニングのエリーばあさんとの出会い、結婚、別れには少し涙がでそうな・・

さすが第82回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞した作品。

感動、冒険、アクション 本当に面白い作品でした。

これは見ておられない方は、是非!と思います。

 

以上 さすがディズニー と思う紺野達哉でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292358.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年11月29日
信州の秋は・・・

みなさん、おはようございます。

京都の紅葉は今が正に見頃、今年は記憶に残る美しさだそうです。

が、京都の前に日本一のパワースポットと呼ばれる「分杭峠」から

南アルプスを背景に色づく山々を見に信州伊那まで足を延ばしてきました。

 

 

    

    「分杭峠」についてはネットで検索してみてください。

     日本最大の巨大断層地帯「中央構造線」の真上にあり

    ゼロ磁場という特異な空間に「気場」があるということで

    パワースポットとしては日本一と呼ばれているようです。

 

 

 

南アルプス

 

 

 

信州の自然はさすがにスケールが大きいですね。

この雄大な景色は関西では見ることが出来ません。

 


勿論、長野まで来たからには美味しい蕎麦を・・・ということで、

ナビがあってもわかりにくく、人に聞いても不安になるぐらい田舎道を走り続け

無事到着した そば「梅庵」 にて絶品の新そばをいただきました。

余談ですが、店内ではもうストーブが焚かれており信州の山深さを感じました。

 

 


 

 

 こんな山中に蕎麦屋が・・・

 

 

早いもので今年も残り1ヶ月!

もうひと踏ん張りして笑顔で氏田自動車の60周年を終えたいと思います。

 

  それでは又来週、植田茂夫でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292354.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年11月28日
ビュイックリーガルワゴンがガソリン臭い

こんにちは

工場のかとうです。

 

卵の黄色のとろみは、なぜ食欲をそそるのでしょうか。

目玉焼きは、やっぱり黄身がとろっと流れ出る、半熟が旨そう♪

(やっぱりソースより、しょうゆスね)

納豆には、当然生卵。

我が家では、お好み焼きにも。

当然具の中に混ぜて入れますが、

仕上げには、表面に半熟をまぶせて仕上げます。

(小学時代に通った大和屋直伝!)

生卵をそのまま飲んでもおいしくないです。

ゆで卵をそのまま食べてもおいしくないです。

しかし、料理に付けくわえたり、調味料を少し足すと、スゴイ物に代わります。

たまごパワー!これからもお世話になります。

 

 今回は、ガソリン臭いビュイック・リーガルワゴン。

エンジンをかけると、時々ガソリン臭い事が有るようで、

気持ち悪いのでお預かりとなりました。

ご来店頂き、ボンネットフードを開けるといきなりガソリン臭がホワっと。

みると、ガソリンを配るデリバリーパイプがガソリン色に成っています。

このパイプがひび割れしているのか?

良く見ても、デリバリーパイプにしかガソリンの形跡が有りません。

(ガソリンは漏れや、種類が判別できるようにピンクに着色されています)

今は暖まってしまって漏れが再現されないのでこのまま駐車場へ。

翌朝からの漏れ点検となりました。

翌日ボンネットを開けてエンジンスタート!

でました!

デリバリーパイプの端っこに付いているプレッシャーレギュレター

(インテークマニーホールド内の負圧から、燃料の出る量を調整する器械)

から、漏れがでて廻りに広がっています!

発注すると… 

 「国内欠品中!」

しかし、このまま乗っていて何かあっても恐いのでお預かり。

10日程で、部品が到着、取り換えて無事完成と成りました。

ガソリン臭い時には漏れが発生している事が多いので、

ガソリン補充時以外でガソリンの臭いがでたら、お早めに点検依頼を♪

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

Twitter(ツィッター)始めました! フォローお願いいたします
http://twitter.com/ujita_auto

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/292214.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

[先頭] [前ページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]

 
ブログホーム
在庫リスト
パーツリスト
ショップ紹介