ヤナセ販売協力店 ウジタオートサロン Blog(ブログ)
クルマを通じて一生涯のお付き合い!
関西、大阪のベンツ・BMWを中心とする輸入車、外車の中古車・買取情報を発信中!
 カテゴリ
新着入庫
スタッフの心のこもったメッセージ
ニュース
ウジタオートサロンについて
社長の対談・講演シリーズ
お客様の声
ユーザーボイス
氏田耕吉のひとりごと
植田茂夫のひとりごと
安田和弘のひとりごと
加藤宣晶のひとりごと
早川慶太のひとりごと
氏田裕吉のひとりごと
紺野達哉のひとりごと
スタッフ紹介
メールマガジン
スタッフのおすすめグルメ
車関連最新ニュース
紹介コーナー
モブログ
パーツ情報

 カレンダー
<< 2017年12月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






 新着記事
あけましておめでとうございます。
ポルシェカレラ911のハンドルの振れを調整。
ルノー ルーテシア RSに限定車
イルミネーションはこれから
ヘッドライトレンズの黄ばみ&曇りをリフレッシュ♪
スマートフォンに自動車業界も注目
imagine.
【メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 試乗】踏み込んで感激
「だらしなさに負けた」
アウディA6新型…さらにプレミアムに

 ブログ内検索
キーワードで検索します。

 バックナンバー
2011年01月(1)
2010年12月(16)
2010年11月(16)
2010年10月(44)
2010年09月(21)
more...

 RSSリンク
サイト最新情報をRSSリーダーにて受信できます。


このブログを自分の
「お気に入りブログ」に登録する。

 最近のコメント
ご無沙汰しております。父の名前が、...
ネットから拝見しました^^昔ながら...
ネットサーフィンで立ち寄りました^...
ネットから拝見しました^^ せんと...
貧者にはエコカーやエコポイントの対...

 最近のトラックバック
AUTO SALON TOKYO ...
塩害地仕様車の決定版!SCコートに...
etc t
gDAO???
g^ z[y[W

 訪問履歴
本日 全体
訪問者 1 1921708
コメント 0 161
トラックバック 0 13

ブログ店 クルマ版 トップヘ

Powered by ブログ店

2010年10月12日
「ザックJAPAN」

新生サッカー日本代表!ザックJAPAN!!

いきなりアルゼンチンをやぶる大金星!!

 

リオネル・メッシを完封!試合後メッシは呆然としていました。

 

続いて韓国戦!

 

本田選手、日本のエースとして奮闘しましたが、韓国とドロ〜。

試合中盤での強烈なミドルシュート!惜しかった・・・

アウェーを考えれば仕方がない・・と思いきや。

本田選手「惜しいじゃ意味が無い・・」とコメント。

さすが!!

 

試合後ザッケローニ監督は

「このチームは、素晴らしい才能を持った選手がいる

素晴らしいチームだと思う。まだまだ伸びしろはあると思う。

このチームに対してのわたしの目的はいくつかあるが、

1つ目は選手たちをよく知ること、

2つ目はその選手たちにもっと能力があるという自信を植え付けることだ。」

とコメント。

技術的なこともあるが、メンタル・精神面でまず日本代表を指導されるのでしょうか。

とにかく頼もしい方が監督になりました!

 

次のワールドカップ、世界を驚かせてくれるとの事ですので、期待しております。

以上興奮した紺野でした!失礼します。

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/286149.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月11日
フォルクスワーゲン ポロ GTI 試乗レポート(1/4)



思わず前のめりになる”凝縮感”



ポロGTIのワールドプレミアは今年3月のジュネーブショー
ポロGTI史上最速にして最高燃費のパワートレーンを搭載し、
内外装には兄貴分・ゴルフGTI譲りの専用装備が奢られている。
伝統のハニカムグリルや上下に走る赤いラインは控えめでは
あるものの、見る者に明らかな“違い”を認識させる。
12個のLEDが内蔵されたバイキセノンヘッドライトは
12万6000円のオプション装備となる。


リヤでは専用バンパーやスポイラー、クローム調のデュアル
エキゾーストパイプなどがGTIならではの個性を放つ。
15mmローダウンされた専用スポーツシャシーはまさしく
強靭だ。またバッテリーをラゲッジのスペアタイヤ下に移動
するなど、前後重量バランスも改善されている。


 「すごいな、これは…。」

 ドライバーズシートに収まり走り出した途端、
思わず口をついて出た。

 鋼のようなボディの剛性感、
それを通してダイレクトに伝わる、
硬いが質の高いサスペンションの動き、
低回転域からぎっしり詰まったエンジンのトルク感…
五感に伝わるあらゆる要素が、
操作に対するあらゆる反応が、
きわめて密度が濃い。

 絶対的なサイズが小さいこともあるのだろう。

 その凝縮感には気圧されそうなほどである。

 これが新型ポロGTIの東京でのファーストインプレッション。

 すでに以前にドイツでは試乗していたが、
走り慣れた道での印象は、期待値を大幅に超えていた。

 ドイツ車好きなら、走りに一家言ある人なら、
ディーラーの周辺で試乗しただけで即座に判子を押し
しまうんじゃないだろうか。

 そんなことを考えてしまうくらい、
再会は鮮烈なものとなったのだ。

 思わず前のめりになってしまったが、
まずは一旦、その概要を紹介しておこう。

 新しいポロGTIの跳躍の幅はきわめて大きい。

 パワートレインは従来の最高出力150psを発生する
1.8リッター・ターボから
同179psの1.4リッター・ツインチャージャーTSI、
つまり直噴スーパーチャージャー+ターボチャージャーに、
そしてギアボックスも5速MTから7速DSGに置き換えられた。

 またシャシーも、
GTI専用のスポーツセッティングが施された上に
電子制御式ディファレンシャルロック“XDS”を初めて
搭載している。

 内容的に見て、
これまで以上にゴルフGTIとの差が詰まった、
一段上のモデルへと成長している。

 そんな風に言っても間違いではないだろう。

                 (カービュー)

関連URL : http://pologti.jp/#/top

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285857.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月11日
“加減”という言葉

みなさん、おはようございます。

今日は、体育の日です。

いろいろな秋を楽しんでください。

 

先日テレビで、

確か京都の山間だったと思うのですが
この地に移り住んだ年配の女性が、
かまどでご飯を炊きながら

「かまどは火加減が大切なんですよ。」と言いながら、

「最近この“加減”と言う言葉をあまり使わなくなりましたね。」

「経験を基にした、この“加減”という日本語はいい言葉です。」

と話していました。

 

そういえば、
湯加減や焼加減、塩加減、そしてさじ加減などなど
昔、良く聞いた日本語特有の曖昧にも聞こえる表現ですが、
最近あまり聞かなくなりました。

 

衣・食・住も含め大量生産でグローバル化が進み、
説明書どおり作れば誰でも同じものができるようになると
“加減”と言う言葉は不要になってくるのでしょう。

 

しかし、
ご飯を炊くのも、
家を建てるのも、
例えば車を直すのも、

「今回はこういう条件で・・・」 とか、

「○○さんの口に合う・・・」 となると、

この“加減”がとたんに顔をだし、
そこが判るとおおむね良い関係に向かうようです。


「善処」や「結構」「一応」なども

日本語特有の曖昧な言葉ですが、
定着型の農耕民族が村中で生きていくためには
このような曖昧な表現が必要だったのかもしれません。

 

  それでは又来週、植田茂夫でした。

 

 

 


能勢街道〜綾部街道〜丹後街道を経て 舞鶴赤レンガ倉庫群へ

明治34年から大正8年に建設された旧海軍の12棟の倉庫群です

 

 

 

Twitter.com 
     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■  

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285849.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月10日
BMW E85(Z4)のベルトテンショナーを新型に変更♪

こんにちは。

工場のかとうです。

 

人生最大の体重になっています!

お客様からは、「太った?」「ふっくらした?」「肉付いてる〜」と

厳しいお言葉を頂いて居ります…

お盆からこっち、ひたすら冷や奴でダイエット…

味に飽きてのりたま!

先日帰宅時は…

チャリンコに豪雨&強風で上半身はしっとり濡れて、腕&下半身はびっちょりと。

靴の中はグチョグチョの沼状態…

半袖・半ズボンで雨の掛かった体には、強風が何ともCOOL!

風と格闘しながら40分、珍しく暑さが無く帰宅すると、腕、足の表面は氷のように!

余りの寒さに、豆腐にだしを入れてレンジでチン!

ネギを乗っけて、柚コショウ

3分カンタン!超〜ウメー♪ 

小料理屋の冬の付だし見たい♪ちょっと寒い日にお試し下さい。

 

今回は、エンジンから軽い異音のE85(Z4)

点検したところ、奥地のベルトテンショナーから異音が発生。

部品を調べて発注〜。

イラストの2番を注文したが来た部品は全然違う〜。

付いていた部品はイラスト通りのこんな形。

E34なんかの頃には、ダンパータイプのテンショナーを良く使っていましたが、

劣化が進むと充分にベルトを張れず、ベルト交換時に同時交換の消耗品っぽくなってました。

それから、BMWのベルトテンショナー(タイトナー)も

ベンツと同じような、渦巻きバネのテンショナーに変わりましたが、

部品を注文すると、対策品はまた昔のダンパータイプに変更!

色々と試行錯誤をしながら、耐久性の有る故障の少ない物を作って行くんですね。

=【新品の部品を注文すると、次は壊れにくいように対策がされている。】=

コレが当たり前になってくると、壊れた部品と同じものが来た場合に、

「また、○年、○キロでまた故障するなぁ」と思ってしまいますが、

車メーカー全般を見た場合、その方が当たり前なのかな?



Twitter.com 
     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■  

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285752.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月10日
ポルシェの小型SUV、車名は ケイジャン…2014年発売か





ポルシェが開発中と噂される『カイエン』の小型版SUV。

そのネーミングは、『ケイジャン』(CAJUN)が有力だという。

これは27日、ドイツの週刊誌、『シュピーゲル』が報じたもの。

同誌のインタビューに応じたフォルクスワーゲングループの
マルティン・ヴィンターコルンCEOは、
「ポルシェはカイエンの小型版を発売する。
その車名は、ケイジャンとなるだろう」と語った。

ケイジャンとは、
米国ルイジアナ州などに住むフランス系移民に
由来したネーミング。

ケイジャンは、アウディ『Q5』のプラットホームを
ベースとし、2014年には市販される見込みだという。

フォルクスワーゲングループは
傘下のポルシェの世界販売を、
現在の2倍に当たる年間15万台規模へ
引き上げる計画。

そのために、
『911』『ボクスター/ケイマン』『カイエン』
『パナメーラ』に続く第5のバリエーションが
必要ということだろう。

ベイビーカイエンといえるケイジャン。

適度なボディサイズということもあり、
日本でもヒットする可能性が高いといえそうだ。

                   (レスポンス)

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285862.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月9日
カロッツェリア「HDD 楽ナビ」4機種、「楽ナビLite」3機種発売へ




 パイオニアはカロッツェリア「HDD 楽ナビ」シリーズ4機種と
「楽ナビLite」3機種を今月下旬に発売する。

 「HDD楽ナビ」は高性能HDDタイプのカーナビゲーションで、
ユーザー同士で渋滞情報を共有できる「スマートループ渋滞情報」、
好みに合わせて表示を変更できる「マイセットアップ」機能、
エコドライブをサポートする「エコステータス」機能(一部機種)などが
搭載されている。

 2回分の地図データのバージョンアップ(2011/2012年度)が
付属しており、発売から3年間、最新の地図を利用して
ルート検索できる。

 価格はオープン。

 一方、「楽ナビLite」はメモリータイプのAV一体型の
カーナビゲーション。

 詳細市街地図件数などはHDDナビに匹敵するデータを収録し、
最新の地図データもSDカードで簡単に取得可能という。

 地上デジタル放送(12セグ)に対応。

 価格はオープン。

                    (読売新聞) 

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285864.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月9日
自転車。

みなさんこんにちわ。

最近、車で大阪の街を走っていると自転車に乗っている人
が多いのに驚きます。

おそらく自動車でもバイクでも無く”エコ”と”健康”を
考えて自転車に通勤方法などを変えた方が増えている
のか?などと思いますが、男性も女性もとにかく自転車
に乗る人が多く、自転車の種類もさまざまです。

いわゆる”ママチャリ”も相変わらず多いのですが、
小径タイヤのモノ、折りたたみ式のモノ、
太いタイヤの”ビーチクルーザー”と呼ばれるタイプのモノ、
本来荒地用のBMXというタイプ、レース用に近い
ロードバイクというタイプ、、、、とホントさまざま。

かく言う私も7年ほど前に作って貰った自転車を
保有しております。

とにかく軽くて安く(笑)と寄せ集めパーツの自転車
なので、フレームにはマークも入っていません。

しかし重量は7〜8キロに抑えてあるので、頼りないくらい(?)
軽快に走ってくれております。

メンテは殆どしないので、錆なども所々に
出ておりますが、暑い夏のおかげでまた大きくなった
ビール腹を何とかする必要にもせまられ、出来るだけ
自転車で行動しようと、この度タイヤを新調しました。

700Cというロードレーサーなどに使う元々細い
タイヤで、標準で使っていたのは街乗りも考えて
700×25というママチャリ用より一回り細いタイプサイズだったのですが、
今回は700×23という更に細いサイズにしました。

ネットでタイヤを注文、自分で組み替え、、と
面倒な作業ではありましたが、乗ってみると
段差が怖いものの(パンクし易いです、、)軽快軽快。

自転車通勤の根性はありませんが、涼しい季節は
出来るだけ自転車で行動しようと思います。

お腹のメタボ対策には関係ないのかなぁ。

豊中店の安田でした。

 

     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285753.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月7日
運動会です

こんにちは、豊中店の上原です。

先日、娘の運動会に行ってきました。

日曜日の天気が悪く火曜日に中断、延期になったため、

見に行くことができました。

 

平日でしたので観客は少なく少し寂しい運動会でしたが、

子供たちは元気いっぱいに競技を楽しんでいました。

 

各チームの運動会のスローガン?見たいなものもあり、みんな気合が入って

いるようでした。

 

 

私の娘のチームは最後のリレーで負けて2点差で負けたと悔しがっておりましたが、

充実した運動会になったようです!

上原勝一でした。







                   ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■

             ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。

               ぜひフォローをよろしくお願いします。

                      URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285851.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月6日
龍馬に魅せられて、今度は長崎U!

長崎で

夜景の美しいと言われる 

「稲佐山」へ夕刻から登ったところ、

思わぬ 雨 に見舞われて、早々に退散、、、、、、(残念)

 

そこで、 長崎報告 パートU はグルメ ?? で、、、

情報から、夕食は埋立地の出島ワーフ に行きました。

 

 

すると、大阪では珍しい、「くじら」 が 驚くべき安値で、しかも 美味い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤身、さえずり、ベーコン の盛り合わせ、、、、、、、、

子供の頃には、肉の代わりに食べてたのが、ウソのように懐かしかったです。

 

そして、これは佐賀県呼子産 ヤリイカの活け造り、

活けから上げて、生きて動いてるまま、透き通ったままのお刺身!(涎)

メチャうま!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そして、長崎と言えば、忘れられないのは 長崎眼鏡橋のふもとに有る

匠寛堂(しょうかんどう)のカステラ、、、、、、、天皇家御用達、、、、

 

 

そして、グラバー亭の直ぐ前には、、、

 

 

日本で初めての「長崎ちゃんぽん」、

四海楼初代の陳平順が考案した「支那饂飩」、

後に「ちゃんぽん」の名に変わったそうです。

 

とても、ラーメンの中華料理屋さんとは思えない建物の最上階でよばれましたが、写真を忘れ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、勿論長崎に来たからには

平和記念の広場、も、、、、

そして、原爆関係の 平和記念会館、

 

 

中の貴重な資料によると、アメリカが当初、原爆の攻撃目標地の候補には

広島、長崎、以外に東京湾、川崎、横浜、名古屋、神戸、京都、呉、八幡、

小倉、下関、山口、熊本、福岡、佐世保、そして 大阪 も上げてたそうです。

 

もし、原爆が大阪に落されていたなら、

私のご先祖は勿論、私そのものもこの世には存在していなかったんだなあ?

と感慨深く見ました。

改めて、平和の大切さを感じた、氏田耕吉でした。

長崎報告、、、続く、、、、、、、、 



Twitter.com 
     ■□■ いよいよTwitter(ツィッター)を開始 ■□■  

           ブログの更新情報をはじめ、最新情報をリアルタイムでお届けします。
           ぜひフォローをよろしくお願いします。

                     URL : http://twitter.com/ujita_auto

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285855.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月5日
「日本一おねがいします」

う〜ん・・プロ野球・・阪神タイガース・・

結局リーグ優勝出来ませんでした。

今年こそは、イケルと思っていましたが残念です><

しかしプロ野球自体はいろいろと動きがあります。

2.3例をあげると・・・

 

○横浜ベイスターズ身売り?

スポンサーが変るだけでしょうか?

名前もかわるのでしょうか、まだわかりませんがビックリです。

 

○213安打

本日阪神のマット・マートン外野手(29)は、ヤクルト戦の二回に中前打を放ち、

今季142試合目で211安打とし、イチロー(現米大リーグ・マリナーズ)がオリックス時代の94年(130試合)に作ったプロ野球シーズン最多記録の210安打を更新した。

マートンは、この日3安打で計213安打。(yahooニュースより)

イチローの日本記録を塗り変えました!

お見事!としかいえません、来年も阪神タイガースの力になっていただきたいです^^

 

○星野SDが楽天?!

 

阪神タイガースSDの星野氏が、不調楽天の監督に・・

阪神サイドは星野SDの考えを尊重するとの事。

まだ何も、結論を出していない闘将・・

楽天はチーム・選手は好きですが、ヘッドの考え方嫌いなんで・・すこし複雑な気分・・

タイガースのSDでいてほしいですが><

 

プロ野球いろいろありますが、兎に角タイガースにおいては、クライマックスシリーズで日本一になってもらうしかない!!リーグ2位通過!

残りあと2試合がんばってくれ!!

 

以上トラ吉党の紺野でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285856.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

[先頭] [前ページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]

 
ブログホーム
在庫リスト
パーツリスト
ショップ紹介