ヤナセ販売協力店 ウジタオートサロン Blog(ブログ)
クルマを通じて一生涯のお付き合い!
関西、大阪のベンツ・BMWを中心とする輸入車、外車の中古車・買取情報を発信中!
 カテゴリ
新着入庫
スタッフの心のこもったメッセージ
ニュース
ウジタオートサロンについて
社長の対談・講演シリーズ
お客様の声
ユーザーボイス
氏田耕吉のひとりごと
植田茂夫のひとりごと
安田和弘のひとりごと
加藤宣晶のひとりごと
早川慶太のひとりごと
氏田裕吉のひとりごと
紺野達哉のひとりごと
スタッフ紹介
メールマガジン
スタッフのおすすめグルメ
車関連最新ニュース
紹介コーナー
モブログ
パーツ情報

 カレンダー
<< 2017年12月





1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31






 新着記事
あけましておめでとうございます。
ポルシェカレラ911のハンドルの振れを調整。
ルノー ルーテシア RSに限定車
イルミネーションはこれから
ヘッドライトレンズの黄ばみ&曇りをリフレッシュ♪
スマートフォンに自動車業界も注目
imagine.
【メルセデスベンツ ML350 ブルーテック 試乗】踏み込んで感激
「だらしなさに負けた」
アウディA6新型…さらにプレミアムに

 ブログ内検索
キーワードで検索します。

 バックナンバー
2011年01月(1)
2010年12月(16)
2010年11月(16)
2010年10月(44)
2010年09月(21)
more...

 RSSリンク
サイト最新情報をRSSリーダーにて受信できます。


このブログを自分の
「お気に入りブログ」に登録する。

 最近のコメント
ご無沙汰しております。父の名前が、...
ネットから拝見しました^^昔ながら...
ネットサーフィンで立ち寄りました^...
ネットから拝見しました^^ せんと...
貧者にはエコカーやエコポイントの対...

 最近のトラックバック
AUTO SALON TOKYO ...
塩害地仕様車の決定版!SCコートに...
etc t
gDAO???
g^ z[y[W

 訪問履歴
本日 全体
訪問者 15 1921727
コメント 0 161
トラックバック 0 13

ブログ店 クルマ版 トップヘ

Powered by ブログ店

2010年10月4日
元気な二人!

みなさん、おはようございます。

ロックギターリストの御大が頑張っています。

しかも9月22日、二人いっしょに新作リリースです。

 


まず、御年63歳 カルロス・サンタナ 

5年ぶりの新作はロック史に残る名曲満載のカバーアルバムで、
ボーカリストも集めに集めたりって顔ぶれです。

13曲+ボーナストラック(feat.浅井健一)は、まさに目覚めの一発!

朝からテンションが上がること間違いなしです。

 

 

Carlos Santana/『GUITAR HEAVEN』
=The Greatest Guitar Classics of All Time=

1 Whole Lotta Love feat.Chris Cornell   
2 Can’t You Hear Me Knockin’ feat.Scott Weiland  
3 Dance The Night Away feat.Pat Monahan  
4 While My Guitar Gently Weeps feat.India.Arie and Yo-Yo Ma  
5 Sunshine of Your Love feat.Rob Thomas  
6 Bang A Gong(Get It On) feat.Gavin Rossdale 
7 Photograph feat.Chris Daughtry  
8 Smoke On the Water feat.Jacoby Shaddix  
9 Riders On The Storm feat.Chester Bennington  
10 Fortunate Son feat.Scott Stapp  
11 I Ain’t Superstitious feat.Jonny Lang 
12 Back In Black feat.NAS  
13 Little Wing feat.Joe Cocker
14 La Grange feat. Kenichi Asai

 

 

次は、御年65歳 エリック・クラプトン

こちらも5年ぶりの新作で、同様にクラプトンが
今までに取り上げたかった楽曲のカヴァーです。

Legends/ Live at Montreu の 「In A Sentimental Mood」に続く、
今回の「枯葉(Autumn Leaves)」のカヴァーも
聞き入ってしまう女性が多いのでは・・・

 

 

Eric Clapton/『CLAPTON』

1 Travelin’ Alone
2 Rocking Chair
3 River Runs Deep
4 Judgment Day
5 How Deep Is The Ocean
6 My Very Good Friend The Milkman
7 Can’t Hold Out Much Longer
8 That’s No Way To Get Along
9 Everything Will Be Alright
10 Diamonds Made From Rain
11 When Somebody Thinks You’re Wonderful
12 Hard Times Blues
13 Run Back To Your Side
14 Autumn Leaves

 

 

そして生きていれば、御歳70歳 ジョン・レノン

先日のポール・マッカートニーのリマスター盤に続き、

10月にCD-BOXが出るようで、こちらも楽しみです。

 

ロック界は60歳を越えて、みんなカッコイイです!

 

   それではまた来週、植田茂夫でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285063.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月4日
メルセデス、Aクラスの電気自動車を発表














 独メルセデス・ベンツは、
Aクラスをベースとした電気自動車、
“AクラスE−CELLの量産モデルを発表。

 今年の秋から生産を開始し、
500台を納入するという。

 初代がデビューしたときから、
EVや燃料電池車といった次世代の
パワートレインの搭載を目論み、
サンドイッチ構造という特殊なシャシー
レイアウトを持つAクラスに、
ようやく量産型の電気自動車が登場した。

 AクラスE−CELLと名づけられた
このモデルは、すでにコンセプトカーとして
お披露目されていた電気自動車の量産モデル。

 バッテリーはオリジナルのコンセプトの通り、
床下に収納されており、
Aクラスがもつ5人乗りの乗車スペースや
ラゲッジスペースは犠牲になっていない。

 ボンネット内に収められたモーターは、
最高出力70kW(95ps)、
最大トルク290Nm(29.6kg−m)
というスペックが与えられ、
0〜60km/h加速は5.5秒。

 欧州複合モードで200kmの航続距離を誇るほか、
最高速度は150km/h。

 当然ながらEV走行時のCO2排出量はゼロだ。

 充電は欧州の一般的な家庭用電源で行った際、
航続距離100kmであれば8時間、
充電ステーションなど(家庭用も使用可)の
230V電源を利用すれば、
3時間で同じ航続距離を走ることが可能だという。

 メルセデス・ベンツではこのAクラスE−CELLを
今秋からドイツのラシュタットで生産を開始し、
ドイツ本国をはじめフランスやオランダなど
ヨーロッパ地域へと展開。

 当初は500台がデリバリーされるとのことだ。

                  (朝日新聞)

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285891.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月3日
アルファロメオのフロントブレーキパッドを交換

こんにちは。

工場のかとうです。

 

本社工場の周りは結構昭和の味が残っていて、風流です。

お向かいの酒屋さんには、長年お世話になっています。

 (が、年頭挨拶の禁○に成功すれば、お世話になるのも今年で終わり?!)

阿倍野筋13号線へ出ると、「おいしいドーナツ」屋さんが

ほんまに旨そうです。(まだ未体験です)

姫松駅前のタバコの自動販売機は…

先日の値上げには、関係なさそうです…

 

今回は、ご紹介でご入庫頂いた、アルファロメオ166のブレーキパッド交換編。

お客様より、「マニアな、お宅ッキーネタより、普通の修理の事を」とのご要望が高くorz

基本に忠実にブレーキパッド編を♪

ディスクブレーキの作動っていうのは、

タイヤと一緒に、ディスクローターって言う、金属の円盤が回転しています。

その回転している円盤を、ディスクパッドで挟んで押さえつけ、回転を止めています。

ん〜自分で言ってて意味不明!?

ちょっとマニアな車、アルファロメオ166の画像を使ってご説明。

アルファロメオも164はかなり多かったんですが、166になり台数が減りましたね。

テールエンドもあまり見かけない珍しい感じ。

ホイールの奥に見えている丸いレコード盤の様な円盤がディスクローターです。

↑あの円盤をパッドで押さえつけて、回転を止め、車を止めようとします。

タイヤを外すと、

点検がしやすくなります。

車検、点検時にパッドを押さえつける、キャリパーの隙間からディスクパッドの残量を点検します。

単体にしてみると、

左側は全く残量が見えません。

ちなみに新品なら

残量も10ミリ以上有ります。

 こちらの車両は、点検等ではなく、「走行中の異音」についてのご入庫でしたが、

ディスクパッドはすり減って無くなり、パッドの土台部分でローターを傷つけ、

異音が発生していました。

異音が発生してもしばらく乗られていたのでしょう。

表面が削れ、薄くなってしまっているため、交換になります。

擦り減って、使いきったディスクパッドは

上側(ディスク外側に来る部分)に若干パッドが残っている物の、

真ん中から下(ディスクの内側に来る部分)は全くパッドが残ってませんでした。

異音が鳴り始めて、すぐにご入庫頂ければ、交換しなくとも、「研磨」と言う、

表面を削って、まっすぐに加工をすることにより、再利用が出来ますので、

ブレーキに異音を感じたら、お早めにご入庫下さい♪

 でも先ず定期点検にご入庫頂いていれば、残量を確認し

ご案内しますので、ご安心を。

セクシーナイスバディーの406はブレンボ装着!

良く効きそうですが、値段も高そうですね~

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================


この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/284934.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月3日
メルセデスベンツ Sクラス、初の4気筒エンジン…燃費世界一の高級車







ダイムラーは23日、
欧州向けのメルセデスベンツ『Sクラス』に、
4つの新エンジンを搭載すると発表した。

中でも最も注目できるのは、
『Cクラス』や『Eクラス』用の4気筒
ターボディーゼルエンジンの採用だ。

Sクラスの60年以上に渡る歴史において、
初の4気筒エンジンとなる。

この4気筒エンジンは、
「S250CDIブルーエフィシエンシー」グレードに搭載。

排気量は、大型サルーンのSクラスにとっては少なく、
2143ccしかないが、2ステージターボを組み合わせる
ことで、最大出力204ps/4200rpm、
最大トルク51kgm/1600-1800rpmを獲得する。

環境性能の高さが、このエンジンの特徴。

アイドリングストップや最新世代のコモンレール
ダイレクトインジェクションなどの採用により、
欧州複合モード燃費17.54km/リットル、
CO2排出量149g/kmを達成する。

0‐100km/h加速は8.2秒、
最高速は240km/hと、
パフォーマンスにも不足はない。

S250CDIブルーエフィシエンシーのドイツ価格は、
19%の付加価値税込みで、
7万1876ユーロ(約810万円)から。

ダイムラーは、
「世界で最も燃費のいいラグジュアリーサルーン」と
自信を見せている。

                      (レスポンス)

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285894.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月2日
せんたく党とは??

以前、このブログでご紹介した「反エコ」(?)で有名な中部大学教授の

武田邦彦先生ですが、律儀に毎日必ず更新のブログが面白く

たまにチェックしております。

”「せんたく党」の出現を望む”

という意味不明な題名のついた文章がアップされました。

長文ですが、ご紹介を。

維新の志士、坂本龍馬がお姉さんのおとめさんに送った手紙に、

「ニッポンも今一度せんたく致し申し候」

 

とある。もともと坂本龍馬の家は商家で、おとめさんはそこから商家に嫁いでいるので、

「せんたく」というひらがなで龍馬は「維新」を伝えている.

 

もともと、「維新」という言葉は中国の周の時代に一回だけ出てくるような

珍しい言葉だが、「惟(これ)、新たにする」という意味だ。

 

「維新」は「革命」ではなく、「せんたく」である。

 

つまり、江戸時代の日本にはいろいろな問題はあったにしても、

その価値をすべて壊す必要はない。むしろ江戸時代の日本はそれなりに良かった。

 

でも時代の流れとともに江戸幕府もよどみ、汚れが目立ち、シミがついた。

だから「基本的なことは崩さずに、綺麗にしよう」という考えだ。

 

「せんたく(洗濯)」というのは、シャツを全部、切り刻むことではない。

シャツはシャツなのだが、汚れたシャツを綺麗にするということだ。

それをやろうとしていると龍馬は姉に伝えている.

 

・・・・・・・・・

 

戦後の日本の政治が悪かったわけではない。

 

サンフランシスコ講和条約、朝鮮動乱、自衛隊、日米安保、所得倍増、

高度成長とそれなりにやってきて、世界の奇跡と言われるほどの発展を遂げた。

 

欲が無限にあっても、この程度できればまあまあと言うべきだろう。

問題点はあるが、良い点の方が多かった。

 

でも、戦後60年、さすがに日本にも汚れがついた。

だから、「せんたく」が必要である。

 

そこで、日本人は自民党という古い汚れたシャツを洗濯して、民主党を選んだ。

 

でも、民主党ではダメだった。なぜダメかというと、民主党を作っている人たちが、

残念ながら、「汚れたシャツの人たち」が多かったからだ。

 

その典型的な例が「鳩山首相、小沢幹事長」であり、この組み合わせは

自民党で政権を取れなかったからという方がわかりがよい.

つまり汚れたシャツの一部を切り取ったようなものだった。

 

だから、国民はがっかりして政権を交代するように参議院銀選挙でその意志を示した。

 

菅首相がその役割を果たせるかは疑問である。すでにやや汚れているからだ。

その意味では軽い洗濯が必要である。

・・・・・・・・・

 

 

つらつら考えてみると、人生でも、家庭でも、地域でも、政治でも、国家でも、地球でも・・

すべてのものは時間とともに汚れ、老化し、ダメになる.

 

これは、宇宙が誕生して以来、膨張しつづけている事によるのだが、

それは現在の宇宙に存在するものの業である。

 

川も、誕生し、成長し、成熟し、老化してやがて死ぬ.

星も、誕生し、成長し、成熟し、老化してやがて死ぬ.

 

シャツも、誕生し、使われ、汚れ、洗濯され、また使われ、

そのうち、ボロボロになって焼却される.それ以外に方法はない。

 

日本には「力があり、誠実なせんたくをする党」が欲しい。

それができたら、日本は新たに清潔な日本になるだろう。

 

 

なるほど。。。。

”タバコを考える”という現在8回シリーズになっている

愛煙家が全員うなずく素晴らしい話をアップされているのですが、

これは紹介やめときます。

私自身も”せんたく”したいと考える豊中店の安田でした。

武田先生ブログ→http://takedanet.com/

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285065.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月1日
BMW、3シリーズに台数限定の2つの特別仕様車











 ビー・エム・ダブリューは、『3シリーズ』に
エレガンスとスポーティをテーマにした、
特別仕様車
『320iエクセレンス・エディション』と
『320i Mスポーツ・カーボン・エディション』を設定し、
全国のBMW正規ディーラーを通じて販売を開始した。

 この2つの特別仕様車は、

 セダンとツーリングの“320i”をベースにしている。
『エクセレンス・エディション』は、
オイスターカラーのダコタ・レザーに、
ハイグロス・ブラック・インテリアトリムを
組み合わせることで、上級感がありながら
現代的なインテリアを演出。

 エクステリアでは、
クロームパーツを使用することで、
上質感を高めている。

 特別装備は、
ダコタレザー・シート、
フロント・シートヒーター、
クローム・ライン・エクステリア、
クローム仕上げキドニーグリル、
サテンアルミ・ルーフレール(ツーリングのみ)、
“Edition”ロゴ入りドア・シル・プレート、
専用ハイグロス・ブラック・インテリアトリム、
Vスポーク17インチ・アロイホイールなど。

 ボディカラーは、
ブラック・サファイアとプラチナ・ブロンズを用意する。

 一方、『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、
スポーティな“Mスポーツ・パッケージ”を標準装備したうえで、
さらに“BMW Performance”アクセサリーを採用することで、
スポーティさに加え、迫力のある雰囲気も醸し出している。

 特別装備は、
カーボン・リヤスポイラー(セダンのみ)やカーボン・ミラーカバー、
ブラック・キドニーグリル、アルミニウム・ペダル・セット、
セレクターレバー・グリップ&ブーツ、ハンドブレーキ・セットの
“BMW Performance”アクセサリーのほか、
ダーククローム・エグゾーストテールパイプ、
“Edition”ロゴ入りドア・シル・プレート、
18インチ Mライト・アロイホイール、
/アルカンタラ・スポーツ・シートなど。

 ボディカラーは、
アルピン・ホワイトとスペース・グレーを設定している。

 『エクセレンス・エディション』は、
セダンで約65万円、
ツーリングで約67万円相当の特別装備に対して
通常モデルから約30万円程度、
『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、
セダンで約37万円、
ツーリングで約30万円相当の特別装備に対して、
Mスポーツ・パッケージを装備した通常モデルから
15万円の価格アップに抑えられた、
買い得感の高い仕様となっている。

 また、どちらの特別仕様車も台数限定となり、
『エクセレンス・エディション』は、セダンが180台、
ツーリングが70台の計250台、
『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、セダンが70台、
ツーリングが40台の計110台となる。

 ■価格

 320i セダン・エクセレンス・エディション:476万円

 320i ツーリング・エクセレンス・エディション:497万円

 320i セダン・M スポーツ・カーボン・エディション:506万円

 320i ツーリング・M スポーツ・カーボン・エディション:523万円

                        (朝日新聞)

関連URL : http://news.bmw.co.jp/brand/2010/09/bmw-group-studio-bmw-3-2.html

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/284598.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年10月1日
BMW、3シリーズに台数限定の2つの特別仕様車











 ビー・エム・ダブリューは、『3シリーズ』に
エレガンスとスポーティをテーマにした、
特別仕様車
『320iエクセレンス・エディション』と
『320i Mスポーツ・カーボン・エディション』を設定し、
全国のBMW正規ディーラーを通じて販売を開始した。

 この2つの特別仕様車は、

 セダンとツーリングの“320i”をベースにしている。
『エクセレンス・エディション』は、
オイスターカラーのダコタ・レザーに、
ハイグロス・ブラック・インテリアトリムを
組み合わせることで、上級感がありながら
現代的なインテリアを演出。

 エクステリアでは、
クロームパーツを使用することで、
上質感を高めている。

 特別装備は、
ダコタレザー・シート、
フロント・シートヒーター、
クローム・ライン・エクステリア、
クローム仕上げキドニーグリル、
サテンアルミ・ルーフレール(ツーリングのみ)、
“Edition”ロゴ入りドア・シル・プレート、
専用ハイグロス・ブラック・インテリアトリム、
Vスポーク17インチ・アロイホイールなど。

 ボディカラーは、
ブラック・サファイアとプラチナ・ブロンズを用意する。

 一方、『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、
スポーティな“Mスポーツ・パッケージ”を標準装備したうえで、
さらに“BMW Performance”アクセサリーを採用することで、
スポーティさに加え、迫力のある雰囲気も醸し出している。

 特別装備は、
カーボン・リヤスポイラー(セダンのみ)やカーボン・ミラーカバー、
ブラック・キドニーグリル、アルミニウム・ペダル・セット、
セレクターレバー・グリップ&ブーツ、ハンドブレーキ・セットの
“BMW Performance”アクセサリーのほか、
ダーククローム・エグゾーストテールパイプ、
“Edition”ロゴ入りドア・シル・プレート、
18インチ Mライト・アロイホイール、
/アルカンタラ・スポーツ・シートなど。

 ボディカラーは、
アルピン・ホワイトとスペース・グレーを設定している。

 『エクセレンス・エディション』は、
セダンで約65万円、
ツーリングで約67万円相当の特別装備に対して
通常モデルから約30万円程度、
『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、
セダンで約37万円、
ツーリングで約30万円相当の特別装備に対して、
Mスポーツ・パッケージを装備した通常モデルから
15万円の価格アップに抑えられた、
買い得感の高い仕様となっている。

 また、どちらの特別仕様車も台数限定となり、
『エクセレンス・エディション』は、セダンが180台、
ツーリングが70台の計250台、
『Mスポーツ・カーボン・エディション』は、セダンが70台、
ツーリングが40台の計110台となる。

 ■価格

 320i セダン・エクセレンス・エディション:476万円

 320i ツーリング・エクセレンス・エディション:497万円

 320i セダン・M スポーツ・カーボン・エディション:506万円

 320i ツーリング・M スポーツ・カーボン・エディション:523万円

                        (朝日新聞)

関連URL : http://news.bmw.co.jp/brand/2010/09/bmw-group-studio-bmw-3-2.html

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/285901.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年9月30日
ポルシェ996 水漏れでご入庫

初めまして、豊中サービスの井伊です。

何か、臭いがするとご入庫、圧力をかけて点検、調べてみますと

ラジエターサブタンクにクラックが入りそこからの水漏れと判明

取り外しの要領を調べた処、ホースの取り付け口をカットする

との事でしたが、新品を取り付ける際、難儀しそうで

新品のタンクをカットする訳にもいかないので

スペースを作る為、エンジンマウントを外し、エンジンをずらして脱着する事に

スペースさえあれば交換もスムーズに出来ます

交換後、LLCを入れて、エア抜きですが、ポルシェはなかなか抜けず

1日がかりでのエア抜き作業となりました。

初のブログ投稿、豊中店、井伊長二でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================

この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/284604.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年9月15日
「維新の会」 で 大阪に嵐が吹くか?

私事とも言えますが、遠縁にあたる住吉区の府会議員が、今年の前半(かな?)いきなり、

「大阪維新の会(橋下新党とも揶揄)」に入りました!とコメントしてきました。

 

彼のおやじさんが苦学して税理士に、そして府会議員に成った頃は

私の父、寅吉も柄にもなく、政治活動の応援をしてたのを覚えています。

2代続く自民党の大阪府会議員でありながらの発表に

うれしいような想いを持ちましたが、自民党籍のままの会派と聞いて???でした。

 

そんな中、依頼を受けたのは、、、、、、、、

 

 

そのパーティが以下に、、、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

橋下徹知事が代表を務める「ローカルパーティー大阪維新の会」は15日、

大阪市内のホテルで政治資金パーティーを開き、来年春の統一地方選に向けた1次公認の新人候補33人を発表した。

 橋下氏は「(大阪府と大阪市という)財布が二つあるのが、大阪が衰退している最大の原因。

新しい大阪をつくるために(このメンバーで)統一選をぜひ勝ちたい」とあいさつした。

 現職を含めると1次公認候補は約80人。今後、さらに新人候補者の選定作業を進め、大阪府議会、大阪市議会での過半数獲得を目指す。

 

 しかしそんな中、反対勢力(?)の各党は、、、

 

現職議員は府議29人、大阪市議13人、堺市議7人の計49人。

多くは自民党籍を持ったままの議員だが、自民府連は12日、離党勧告処分にすることを決定。

民主、公明など各党も統一選では一線を画すとみられ、対立の構図が強まっている。

 

2010/09/15 19:40   【共同通信】と有って、一時はどうなるのかと思っていました。
ところが、、、
橋下知事の話に聞き入る聴衆、、、、、、

その数ざっと3−4000人でしょうか?

それはそれはすごい数でした。

 

ただ、かっての自民党の政治パーティでなく、国会議員のパーティでもなく、

本当の大阪の一般市民の結集のように感じたのは私だけではないでしょう!

 

さて、今回の大阪維新の会は、この不況真っただ中の大阪を救う一助になってくれるのでしょうか!

 

しっかり見守り、しっかり応援し、しっかりした大阪の未来にしていきましょう!

 

来る18日19:30から、住吉区の 住吉区民センター (大阪市住吉区南住吉3-15-56) で、

橋下徹知事 と 中野まさし府会議員が

「大阪維新の会・タウンミーティング in 住吉」を開きます。(入場無料)

 

まあ、一度橋下知事の 「ワン大阪構想」 を聞いてみては如何でしょうか?

http://oneosaka.jp/ 

 

大阪の未来を危惧し続けてる氏田耕吉でした。

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/282666.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP
2010年9月14日
「夫婦仲」

え〜・・最近・・こんな本を読んでおります、紺野です・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常にわかりやすいですね^^

夫婦といえど当然ケンカもします、たまにする、結構する、しょっちゅうする・・さまざまです・・

決して、私が危機的状況という訳でないので・・ご心配なく。

書店で目に飛び込んで来て、立ち読みもなんだかおかしいので、購入・・

本体533円+税に、こんな本で、どうだか、そんなことは・・など思いつつ・・・

本心は、ものすごく希望を託し読みました。

読んだ中での一文・・

 

「正しい夫婦ケンカをするために、まずケンカの危険レベルを設定します。」

 

LV1—じゃれあってる程度、言葉では戦ってるが顔は笑っている。

LV2—相手に謝らせたいとおもっている、「ゴメン」とあやまれば次の日まで持ち越さない。

LV3—「ゴメン」はもちろんのこと、今後このような事が無いように徹底させたいというレベル、顔は怒っている次の日に持ち越す場合も・・

LV4—夫婦生活の継続が困難なレベル、どちらかが部屋を出て行く場合あり。努力無しでは修復できない。翌日どころか、1週間以上収まらない。実家に妻、夫ビジネスホテル・・・

LV5—ウルトラデンジャーゾーン・・愛は無い!・・卓上には離婚届け・・

 

です。

ケンカ中にこれを想像して、自分に冷静さを、セーブするゆとりを!

・・・

・・・

ケンカ中にできるでしょうか・・・・

また、俺はLV2、私はLV4よ!などお互いが言うと・・おたがい可笑しくなって、ふきだして仲直りも!

・・・ほんまかな〜・・・

 まぁ、とにかく自分だけ読むのも・・と思い、家内の目につく所に置いておきました。

 

次の日の家内の一声・・・・

「まず、なぜこんな本を買ったの?」

「なぜ、あてつけの様においてあるの。」

まず読め!話しはそれからだ!

 

さぁ、この本が今後、「吉」と出るか「凶」と出るか?

私が今後この本の話をすれば吉

しなければ、いっさいふれなければ凶でしょうか^^

 

それでは今日はこの辺で失礼します。

 ※決してわたしどもは、仲の悪い夫婦ではございませんので、あくまでケンカした時の話です・・^^

 

===============================

ウジタオートサロン公式ホームページ http://www.ujita.co.jp

在庫一覧 http://ujita.co.jp/stock_car/

新着入庫をRSS配信にて提供しております
http://ujita.co.jp/blog/category/新着入庫情報/feed/

===============================
この記事のURL : http://wa2899.blogten.jp/282664.html
お問合せ   |   コメント(0)   |   トラックバック(0)   |   ▲TOP

[先頭] [前ページ] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [次ページ] [最終]

 
ブログホーム
在庫リスト
パーツリスト
ショップ紹介